梓川河童のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮金正恩暗殺計画発覚

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「米国CIAと韓国情報機関が、工作員を使って金正恩最高指導者の暗殺計画を建てたが失敗し、容疑者を拘束した」と北朝鮮が非難声明を発表した。

「韓国情報機関は、ロシアのハバロフスク近郊の製材工場で働く“金”という名の北朝鮮労働者を2万ドルの賄賂で買収し、衛生通信受発信器具を与えて平壌に戻し、放射性及び極微小の毒性を含む生化学物質を使って暗殺するよう指導した。これらを使用した暗殺は、標的に近づく必要がなく、死亡に至るまで6ヶ月から一年かかるので現場で露見する危険がない」と説明している。拘束した“金”と言う名の人物の運命についての発表はない。

この非難に対して米国CIAや韓国情報機関はコメントを保留している。ただ、金正恩最高指導者の動向は常に極秘であり、いつどこに現れるかは事前に公表されることなない。また、式典などにサプライズ登場しても、多数の警護兵に二重三重に前後左右を取巻かれていて、標的として狙う手段がないなどの理由で、暗殺の実行に疑いが持たれている。米国や韓国に対する報復攻撃の口実としての作り話と見られている。

出典:NYタイムズ(こちら)、BBCニュース(こちら)、ロイター通信(こちら)電子版、いずれも英文。

いずれにせよ、ベッドの上で安楽に死ねる人物ではなく、いずれゴルゴ13とかビンラディンのようにドローンの標的になりそうであるが、ブラウン管に頻繁に出て来る割には神出鬼没で、テレビに写されるのは全て録画でライブはなく、それも画像処理されているらしい。毎日の食事や就寝は地下シェルターの中とも言われ、影で米韓情報機関との鬼ごっこが続いている。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮金正恩暗殺計画発覚 梓川河童のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる