梓川河童のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS マジック・テープの再生

<<   作成日時 : 2017/09/09 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



椎間板ヘルニア除去手術を受けて以降、退院後も毎日コルセットを腰に着用している。コルセットは腰に巻きつけた後、マジック・テープで止めるだけで良いので使い勝手が良い。一年半、毎日毎日使っていて、洗濯を繰り返したせいか、マジック・テープの接着力が弱くなった。ましてや男は腹式呼吸である。コルセットを着用して一呼吸すると腹が膨らんで外れてしまう。

一年半も使えば十分かも知れない。新調するため近くのドラグストアに照会した。市販品は4〜7千円で売っている。ところが、このドラグストアの女主人(薬剤師?)は主婦らしく経済観念が発達していると見えて、「マジック・テープが効かなくなっただけでコルセットを捨てるのは勿体ないですよ」と言って、百円ショップでマジック・テープを売っているので貼り替えれば良いと耳打ちしてくれた。商売気のない人である。

カミサンに相談すると、マジック・テープの張替えは簡単ではない。裏に付いている粘着テープでは直ぐ剥がれるので、ミシン縫いする必要がある。それよりも、古くなったマジック・テープは埃が貯まった結果、効き目が悪くなったに違いない。掃除をすれば良いと言われて、ペットの蚤取りブラシで丹念に詰まっている細かいゴミを除去すると、汚れていたマジック・テープが元の白さを取戻しキレイになった。改めて着用してみると、元のようにシッカリと止まるようになった。

諦めていたものが再利用出来るとなると儲かった気がする。マジック・テープと言えば、スニーカーにも付いている。こんなところにも、再生の道があることを改めて知った。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジック・テープの再生 梓川河童のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる