殺した男友達の肉を料理



画像


中東アラブ首長国で、モロッコ人の女性が男友達を殺害し、その人肉を料理して近所のパキスタン人の労働者達に提供した疑いで告訴されている。一週間ほど前の英国BBCニュースが報じた。

30才代の女は3ヶ月前にボーイフレンドを殺害していたが犯行は極最近に判明。料理用ミキサーの底に人の歯が残っていたのから明らかになった。

二人は7年間一緒に暮らしていたが、男が別のモロッコ女性と結婚すると聞いた女性が衝動的に男を殺したらしい。警察は殺害に及んだ手口を明らかにしていないが、女は男の人肉をアラブ首長国の伝統料理である“肉焼き飯”にして、近所のパキスタン人達にご馳走したと言われている。

犠牲者の兄弟が、男からの音沙汰が途絶えたので隣国オマーンの国境に近いアル・アイン市の二人の家庭を訪問、家の中にあった料理用ミキサーの中に残っていた歯を見つけ、警察に届けてDNA鑑定した結果、犠牲者のものと判明した。

女は最初、犠牲者を家から追い出したと供述していたが、訊問の過程で供述を撤回し殺害を認めたと言われている。

彼女は犯行の後、女友達にアパートの部屋をキレイにするため助けを求めた。

女は現在病院の精神保健科で検査を受けている。

出典:BBCニュース電子版(こちら)。

尚、冒頭の写真は郷土料理の“肉焼き飯”の外観を示すもので、ライスの上の焼肉は人肉ではない。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック