延期!命が延びた



このブログの運営企業が来週に大幅メインテナンスとリニューアルを行う予定を受け、この梓川河童のページも場合によっては存続可否に関わる問題と覚悟していたが、本日次のようなメール連絡を受けた。
去る5月14日に、ウェブリブログの大規模メンテナンスとリニューアルを「6月4日」に実施する旨をお知らせしましたが、諸般の事情により実施日を変更させていただくこととなりました。現在のところ「6月下旬」を予定しております。
直前の日程変更さらに確定した日程をお知らせできず、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
実施日が決まり次第、お知らせいたします。最新情報は、ウェブリブログ事務局ブログをご覧ください。

■ウェブリブログ メンテナンス(サービス停止期間)
 開始日時 2019年6月下旬 1:00(予定)
 終了日時 2019年6月下旬 15:00(予定)
 ※ブログ閲覧以外のほぼすべての機能が止まります。
 ※メンテナンス後、リニューアルの内容に切り替わります。

なお、変更となるのは実施日のみで、大規模メンテナンスに係る時間やリニューアルの内容については変更はございません。
また、リニューアルに際し、公開中の記事ならびに未公開の下書き保存中の記事につきましては、削除されることはありません。お客様の管理画面にある記事がすべて上記に該当する場合は、改めて保存などを行う必要はございませんので、ご安心ください。

前にアップした記事の保存は必要ないらしいので、リニューアルの内容はやや緩和されるらしい。次の連絡を待つことにする。

時あたかも上野動物園のパンダ、シャンシャンが中国との契約により来月中国に返還する筈のところ、一年半延期されたと発表された。

両親が中国から借り受けたとは言え、日本で産まれ日本人に育てられたシャンシャンにとっては強制返還と同様で人権(パンダ権?)問題だが、この先送りは歓迎して良いだろう。上野まで行かなくても、近くの和歌山でより多くのパンダを見られる我々にはメリットはないが、何分首都圏は集客力がある。引き続き多くの人に癒しを与えることが期待出来る。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック