オーストラリアの大森林火災

シドニー湾.jpg


先日、1117日のこのブログページで「オーストラリアの空前の大干ばつ」と題した記事を取り上げた。今日はその続編である。


この大惨事は、今日のNHKニュースで火災で大火傷をしたコアラの救出状況を報じていたが、今回一連の森林火災で野生のコアラ350匹も大量犠牲になったとのニュースがある。


その惨状を画像で生々しく報じるCNN記事がある(こちら)。


文字で書いた報道記事でなく、写真だけで現場の状況を伝えるものだけに、文章では表現出来ない迫力がある。前記の(こちら)をクリックすると冒頭に、森林火災の大量の煙に霞んでしまったシドニー湾とオペラハウスが出てきて、以下画面を下の方にスクロールすると全部で40枚の画像が現れる。しかも、パソコンのスクリーン全面に表示する編集になっているので壮大なスケールの写真集となっている。


中には、遠く人工衛星からの撮影でも、豪州大陸東海岸から森林火災で立ち昇る数条の煙が確認される。煙で霞む森林の中で茫然と立ち尽くす野生小動物の可愛い姿もとらえられている。


このブログに訪問頂いた方々には是非一覧頂きたい。


ただ、私はWindows10Windows7を持っているので、両方のPCで開いてみたところ、意味不明ながらWindows10では鮮やかに全編見られるが、Windows7では冒頭のシドニー湾の光景のみで、以下の画像は何故か表示されなかった。


当該の写真集のurlを改めて下記する。


https://edition.cnn.com/2019/11/08/world/gallery/australia-bushfires/index.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント