今年の初稽古



正月も三日目、今日も晴れで定例ウォーキングの後でグラウンドゴルフの初打ちを近所の公園で行った。退院後、暫くしてこの公園で少しづつ初めていたが、今日は15m・25mホールを各10回、計20ホールを練習した。ホールポストは町内の自治会からの借り物で、各ホールの距離は自分の歩幅と歩数で計算して設置している。


正月休みとあって、公園では親子連れの凧揚げやサッカー遊びが数組いたが、自分は15mホールが10回終わったら次に25mに延長する1コースだけ占有するので、皆の邪魔にはならない。


医師から退院後は16ホールを限度として、自分の体調を判断して少しづつ増やして行くよう指導されていたが、今日は思いの他調子が良く、グラウンドゴルフの距離勘も調子が良かったので、少しだが多めに練習したものである。20ホールでボギーは1個だけ、バーディーが多く、これなら所属クラブや自治会同会の皆と一緒にプレーを再開出来そうな感触を得た。


但し、まだ寒い季節であり、クラブも自治会同好会も朝8時半のスタートだから、常設グラウンドの芝も凍り付いている日もあるので、リハビリ中は厳しい上、まだ30m・50mホールの練習をしていないので、もう少し公園での一人練習で我慢しようと思っている。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント