梓川河童のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日という日

<<   作成日時 : 2017/09/11 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


私の向かいの住宅にあるカーポートから、いつもナンバープレート911のトヨタ車が我が家に顔を向けている。追加料金を払って自分の希望の番号を付けて貰ったという。米国の同時多発テロや関東・東北豪雨の日を思い出すので、余り良い番号ではないなと冷やかすと、実は自分の誕生日だという。

マイカーに自分の誕生日の番号を付けている人は結構多い。あてがいぶちの番号では覚え難いというのがその理由らしい。実は私の車も自分の名前の語呂合わせの番号を指定している。

その9月11日は前述の通り、ニューヨークの貿易センタービルに航空機が突っ込んだ同時多発テロと2年前の関東集中豪雨による鬼怒川決壊の被害が第一に思い浮かぶ。念の為ネットで調べてみても、スコットランド独立戦争、大トルコ戦争ゼンタの戦い、アメリカ独立戦争、戦艦三笠の爆発沈没など暗い歴史的な事件が多い。日本では二百二十日の厄日でもある。米国では日本の110番に当たる緊急電話番号は911である。

運勢占いによると9月11日生まれの人は、誰かに命令されると不満が溜まり、他人に指示されるのは嫌う性質があるという。

何となく暗い雰囲気が漂う9月11日という日であるが、今年も海外では未曾有の巨大ハリケーン・イルマによるフロリダ大災害があったものの、小市民的な自分の生活は大過なく終わった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月11日という日 梓川河童のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる