梓川河童のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正恩、外遊に神経質

<<   作成日時 : 2018/06/02 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シンガポールでの歴史的な米朝首脳会談の日程が決まった。ただ、北朝鮮の金正恩委員長は、会議出席のため北朝鮮を離れることに相当不安を感じている模様と韓国朝鮮日報が伝えている。

理由は、伝えられている北朝鮮政府専用機が平壌からシンガポールまでの航続飛行能力不足ではない。また、父親の金正日のように、飛行機恐怖症ではない。自分が北朝鮮を留守にしている間に、反乱分子による軍事クーデターが暴発しないかとの懸念である。

「今年二回の中国訪問を除いて、彼は政権を担って以来一度も北朝鮮を離れたことはない。金委員長の日々の行動予定は、ほんの一握りの党内の幹部にしか伝えられていない。国営メイディアによる報道も、国内の訪問先での行動が終わった後に国民に報道されるのが普通で、事前にスケジュールが明らかになることはない。過去二回の中国訪問も関係者以外には“サプライズ”の唐突な訪中だった。

ところが、今回の米朝首脳会談の日程は既に全世界で報道されており、北朝鮮国民も洩れ聞いているのは確実である。反政府分子達が、ことを起す時期を正確に把握していることになる。

北朝鮮では今、このような事態に備えて、万全の予防対策が採られているに違いない。

朝鮮日報英字電子版(こちら)が、元北朝鮮労働党幹部の在韓国脱北者の見解として報じている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金正恩、外遊に神経質 梓川河童のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる