バカバカしいミッキー仕様車



身内のことで恥ずかしいが、私の娘は良い年をしてカチカチのディスニーファン。高いカネを出して年間パスポートと言う入場券をこの何年も買って、何回もこの遠い滋賀から東京ディズニー・リゾートに行っている。

東京ディズニーランドは、東京勤務時代で海外出張が多かった私にとって、リムジンバスで箱崎から成田に向かう湾岸道路の車窓から見えるシンデレラ城だけが馴染みであった。まだ建設中と言うから1982年の頃である。新しい公園が出来るくらいにしか思っていなかった。

子供のための公園と思っていたが、大人のファンが結構多いらしい。大の大人が、ミッキーマウスのキャラクターが登場すると凄く興奮して一緒に並んで写真を撮るらしい。

そのミッキー・キチの我が娘が車を更新する時に、ミッキー特別仕様があるとディーラーから聞いて一も二も無く乗っかってしまった。車内のカーペットマット・座席のシートカバー・サイドバイザー・番号プレート枠の止めねじに、ミッキーマウスの顔の輪郭を散りばめただけだが、これだけで税別11万5千円加算の見積書を貰って帰って来た。

この予算で、カーナビとドライブレコーダーが買えて快適な運転が出来るではないかと言うと、快適な運転ならミッキー仕様に勝るものはないと値切り交渉もしないで、言い値で注文してしまった。

ミッキーマウスのシルエットを散りばめた座席に座ると本人はいい気分かも知れないが、サイドバイザーや番号プレートは外から丸見えである。恥ずかしくないのかと言うと、ご当人は平気である。世間一般がミッキーファンと勘違いしているに違いない。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック